メールアカウントの設定方法

クライアントのメールソフトOutlookExpress、メールアドレスをinfo@abcd.comと仮定して説明します。
画面例は画面をクリックすれば大きく表示されます。

(1)OutlookExpressのメニューからツール→アカウントを選択します。



(2)右側のメニューから[追加]を選択します


(3)送信者のフィールドに表示される内容を例えば「お客様窓口」と設定します。
[次へ]をクリックします


(4)電子メールアドレスにinfo@abcd.comを入力します。[次へ]をクリックします


(5)メールサーバーの名前を設定します。メールサーバーはinfo@abcd.comを利用するために契約したプロバイダーから教えられた名前を入力します。
POPサーバーとSMTPサーバーの2個所必要です.プロバイダーによって2つとも同じ名前の場合があります。ここでは、どちらもmail.abcd.comと入力します。




(6)アカウント名とパスワードを設定します。アカウント名とパスワードは契約プロバイダーから教えられた内容を入力します。


(7)[次へ]をクリックした後[完了]を選択します。再度アカウントの画面に戻ると
追加されたアカウントが表示されています。追加したアカウントを標準で使用したいときは
アカウントを選択した状態で右のメニューから[既定に設定]をクリックします。


(8)追加したアカウントを選択した状態で[プロパティ]をクリックします。返信アドレスにも
メールアドレスを設定します。


(9)設定した内容を[サーバー]や[接続]を選択して確認します


(9)従来のアカウントと追加したアカウントを同時に送受信したり、別個に送受信できます。



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