Bee-Biz/Salesに関する質問と回答のページです。
回答編
Q2:利用実績はどのくらいありますか? A2:Bee-Biz/Salesについては平成21年12月現在、10社にご利用いただいております。 Q3:Bee-Biz/Salesに適合する業種は何ですか? A3:幅広く適用可能と思われますが、 業種としては、建設、資材、流通、保険、サービスなど 複数名の営業マンがいて、顧客の増減が比較的少ない企業様に最適です。 Q4:必要なソフトウェアとハードウェアを教えてください。 A4:インターネットに接続可能なパソコンとWebブラウザ(InternetExplore5.0以上)が必要です。 通常WebブラウザはWindowsオペレーティングシステムに同梱されているので、特別なソフトの購入は必要ありません。 なお、日報、予定の入力、参照は携帯電話(現バージョンではNTTDoCoMoのみ対応)からも可能です。
ライトプランの場合、年契約となりますが、20名まで利用で年間費用60,000円(税別)となります。データベース領域は Q11:導入までの手続きを教えてください。 A11:製品をご評価いただいた後、次のプロセスを経て、正式利用となります。 @ メールにて導入希望を弊社までご連絡 注意点としまして、口座自動引落の場合、金融機関の手続きが完了するまで、時間がかかる場合があり、 利用開始が月中になった場合は、その月の利用料は無料とさせていただきます。当月末までに口座自動引き落としか、 Q12:支払方法について教えてください。 A12:原則として、信販会社クォーク(株)の口座自動引き落としをお願いしております。 お客様からのお振込をご希望の場合、 利用月前月に請求書を送付いたします。 ライトプランの場合は、年間利用分の請求書を利用開始付月に送付いたします。 なお、お振込費用はお客様のご負担でお願いしております。 Q13:利用を停止する場合はどうするのですか? A13:利用停止する月の前月20日までに文書、FAXまたはメールにより利用停止の旨お申し出下さい。 弊社より確認のご連絡後、利用停止手続きをとらせていただきます。 お申し出の翌月より利用不可となります。 前月20日以降にお申し出頂いた場合は、翌月のお申し出と同じ扱いとなりますのでご注意ください。 利用停止手続きより1ヶ月以内に、利用停止時のお客様の入力されたデータをCSV形式のファイルに出力し、 CDまたはDVDなどのメディアに格納して、ご返却いたします。 Q14:バージョンアップで費用はかかりますか? A14:Bee-Biz/Salesは機能改良その他の理由により、予告なく仕様変更することがあります。ソフトウェアの管理上 機能改良をバージョンアップと呼びますが、このバージョンアップについては、一切お客様に費用はかかりません。 なお、バージョンアップ前後にユーザ様向けメーリングリストでバージョンアップ項目の通知はさせていただきます。
Q22:格納できるデータサイズはどのくらいですか? A22:1契約にて、標準で1GBのスペースをご提供いたします。1GBをオーバーする場合は、別途費用をご負担いただくか、 それまでのデータをCDなどのメディアに格納して、お渡しした後500MB程度になるまで旧いデータを削除させていただきます。 Q23:カスタマイズはしてもらえますか? A23:標準プランではお受けしております。カスタマイズ規模が大きい場合は別システムとしてのご提案になります。 但し、機能改善などのご提案の場合、 製品の標準機能として取り入れさせていただく場合があります。 この場合、お客様には費用は発生いたしません。
100名までの価格は下記のとおりです。
ライトプラン
※全て税別表示です。
Q25:ASPではなく、自社でサーバーを立ち上げて運用したいのですが。 A25:ご提供は可能ですが、費用、運用について別途ご相談ください。
Q27:現在Excelで顧客情報を管理しています。Bee-Biz/Salesに簡単に取り込めますか? A27:現時点では、プログラムで自動で取り込む機能はありません。ご依頼があれば、弊社にて作業いたしますので、 御見積させていただきます。 Q28:携帯電話から日報を入力できますか? A28:日報入力、予定入力とも可能です。現在のところiモードのみ対応しています。
|